婦人科を味方につけて私らしいライフデザイン、はじめませんか?

第58回ピル月例勉強会「婦人科探しのコツ」

病院探しに困ったことありませんか? 特に婦人科でピルをもらうのがメインとなると、飲みたいピルを扱っているか、先生がピルに詳しいか、意外と判断が難しかったり。 クチコミサイトでの評判と自分の相性も、「いい先生」とはどういう意味でイイのか、いろんな解釈があったりしますよね。 自分にとって本当に合う医療機関をどう探せばいいのか、みんなどうやってみつけたか、話し合ってみませんか? 

  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 

 

◎ピルだけでなく病院の特徴や注意点が聞けて良かったです。 
 また出産を考えているので、私にとってはワクチンの話が一番勉強になったかも! 
 何ごとも自己責任で、準備と調査ですね!参加してよかったー♪ 

◎非常に話しやすく楽しかったです。 
 今まで関心のなかった分野ですが、勉強になりました。 
 病院選びについては、婦人科も精神科も同じだと思いました。 
 通院のしやすさやドクターとの相性が大事なのはどこも同じですね。(男性参加者) 

◎初めて勉強会に参加させていただきました。 
 ピルのことだけでなく、乳がんのこと、赤ちゃんが産まれてからの予防接種のこと、 
 他にもたくさん、いろいろ勉強になりました。 
 オーストラリアに行ってから、世の中いろいろな人がいるんだなって知ることができたけど、 
 今日の勉強会でも、またいろんな人がいるんだなって再確認できました。 
 ありがとうございました。ぜひまた参加したいです。 

◎いつもいつも知らない周辺知識が知れてとても有意義です。 
 男の子もレディースクリニック行ってみよ~! 
 ピル(服用の為の婦人科受診)の付き添いの経験はたくさんあるのですが、 
 それだけじゃなくて検診の付き添いもしていこうと思っていたので、 
 とても良い話が聞けて嬉しかったです。(男性参加者) 

◎今日は病院選びというテーマにとても興味があって来たので、 
 聞きたいお話をみなさんから伺えて大変いい機会になりました!!! 
 また遊びに行きます~!! 
 ちょうど引越しをしたので「病院探すの、面倒だな~」というマインドから、 
 「いろんな病院、まずは将来のためにいろいろ探索してみよう!!」と、 
 ポジティブに病院探しをしていきたいと思います。