婦人科を味方につけて私らしいライフデザイン、はじめませんか?

第62回月例勉強会「質問力をあげる!」

7月28日勉強会風景

 

開催日時: 2014年8月28日(金)19~22時半 

開催場所: あえん芝離宮店(大門/浜松町)

参加者: 9名(初参加2名)

 

参加者の声

◆ 専門的だった全階の内容と打って変わってとても和気あいあいとした雰囲気で参加させていただきました。アカデミックな会議形式もとても良かったですが、今回の女性会にも参加できて良かったです。セクシャルヘルスセンターの実現は遠い将来でなく必要ですし、新宿Aktaの閉鎖危機でセクシャルマイノリティの方への支援を担える機関になり得るアイデアだと思います。

◆ 初参加(^∀^) ピルのこと以外のお話もたくさん聞けて楽しかったデス。さちさんの話してた性に関する複合ビル、ステキな案ですネ♡応援してます。

◆ 今日は女性会でわいわいできて楽しかったです。質問力きたえます!!久しぶりのあえんめっちゃ美味しかったぁぁ・・・。

◆ 今でも婦人科って、行くのも、具体的にいろんな要求するのも、恥ずかしいって思っちゃう内容が多いのかなーと思います。早く性に関する話がオープンにできるようになればいいなーと思います。

◆ 今日は勉強会ありがとうございました。今月からまたピルを飲み始めるにあたって、知りたかった事を教えて頂いてすごく嬉しかったデス。人に相談しづらい事を躊躇なく聞けるのはすごく助かります。すばらしい会ですネ!!!また参加させて頂けたら幸いです♡ これからもよろしくお願いいたします。

◆ 初めての参加者にもお会いできてよかったです。

◆ 2回目の参加ですが、お食事会形式で、前回より多くの方と沢山の話できて楽しかったです。あえんのご飯もすごくおいしかったのでプライベートでも利用したいです。今回のテーマの「質問力をあげる」ですが、自分が初めてピルを処方された時に、「生理がきて3日目から飲んで下さい」と言われて頭の中が「?」でいっぱいになった事を思い出しました。(生理が夜中に始まったらどう数えるのかな、とか) 次回の「ブライダルチェックについて」もすごく興味があるので都合つけてぜひ参加したいです!

◆ 垂直・水平思考、勉強になりました。ルナベルを再開して、ケースがもらえずモヤモヤしていたので、ここで相談出来てスッキリしました。頑張ってクリニックに交渉してみます!!MRの話や献血の話など、知らないことがたくさんあって面白い会になりました。こんどは生理の話とかしたいです。来月は不参加なので、また10月に行けたらいいなと思います。ありがとうございました。

  

※写真・文章共に、参加者の許可を得て掲載しております