婦人科を味方につけて私らしいライフデザイン、はじめませんか?

第71回月例勉強会☆月経コントロール

<レポート>

今回は定員8名ピッタリで、医療者、研究者、初心者などなど交え開催いたしました。


テーマは月経コントロール。

初心者さん、初参加さんもいらしたので、最初は用語チェックから。

認識統一してから解説スタート。

ただ避妊だけ、ただ生理痛軽減のためだけ、で飲んでたかたに、月経に振り回されない生活提案や

調整方法について基本的なことを解説させていただきました。

程よく質問や相談などで始めたところでお食事も出してもらい、その後は歓談。

テーマ以外のピルのこと、法律の話、海外事情、患者力について情報交換しました。 

 

ニュートリノやらバベルの塔の話やらにまで至ったり、 

参加者さん同士でも、今後つながりを持てる活発な交流があったり、 

非常に充実&楽しい時間が過ごせました。 

 

遠方から直行して新幹線でお帰りになった参加者さん、遠いところお越しくださってありがとうございました。 

みんなにおみやげも、ありがとう~~~! 

 

 

いつも美味しいディナーとゆったり過ごせる場所をご提供くださる「あえん芝離宮店」さん、ありがとうございます!
写真は参加者さん撮影、える・おーしぃ月例勉強会専用のスペシャルメニュー。
今回の雰囲気や集合写真を撮るの忘れちゃいました。。。

<告知> 2016.07.26

ピルを、ただ避妊のため・生理痛のためだけに飲んでいませんか?

もしかしたら、「ピルってこんな便利なことができるのね!」という活用法を

知らずに過ごしているかもれません。

 

そのひとつが「月経コントロール」

 

服用目的は人それぞれですが、必要な効果は優先しつつ

毎週期くる消退出血を、自由に操ることによって

学校生活を充実させたり 仕事効率をアップさせちゃいましょう!

難しい専門講義ではなく、食事しながら楽しく情報交換しませんか?

 

 

開催日時★2017年07月26日(火)19:00~
場所★あえん芝離宮店
持ち物★筆記用具 
参加費★2000円(勉強会専用ドリンクバー&ディナー含)

申込方法★下記からお申込み下さい。

 

◆聞きたいことがある場合は、事前にお知らせください。資料などお持ちします